TVの時代は終焉?

  • 2017.10.29 Sunday
  • 10:46

こんにちは。久々の投稿です。(毎回書いているような気が・・・泣き

ちなみに、今日は福岡は台風がようやく去りました。

大きな被害もなく、よかったと思います。

 

少し前になりますが、AppleがAmazonなどと同じく、動画コンテンツの制作に踏み出していくという記事がありました。

 

内容は以下です。

 

【Apple pours $1 billion into original content】

Apple is dumping $1 billion into creating original content in an effort to compete with other major tech giants, mainly YouTube, Netflix, Amazon and Facebook, The Wall Street Journal reports.

(一部引用元 AXIOUS:http://bit.ly/2wggBHR)
 

(アップルは、YouTubeやNetflix, Amazon, Facebookといった技術系最大手企業と競争するために、独自のコンテンツの制作へ10億ドルを投資すると、ウォールストリート・ジャーナルは報じた。)

 

実は、私の家には、テレビがありません。

引越しの際に、買いませんでした。

 

もともとあまりテレビを見る方ではないし、ニュースはネットで見れば良いし(テレビより即時性があるし)。

 

時々、気晴らしに見るバラエティ番組はGyaoで見れるので、時間を気にしなくて良いのでとても便利です。

 

つい最近まで、高嶺の花だった「テレビ局への就職」ですが、テレビ局がネットへの移行を早々にしない限り、先見の明がある人はさすがに就職を考えないのではと思います。

 

それでは、まだまだ台風の影響が心配な週末ですが、良い1日を♪

 

"Cheers"(じゃあね)

 

エクワ英会話学院

コメント
コメントする