スターウォーズの名言

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 11:21
先週末は、西日本は40年振りの大寒波に襲われましたね。

交通機関も遅れたり、運休だったりと大変でしたDosomo_kao9

ただ、私が住んでいる福岡はそこまでの被害はなく、車の通りも少なくて、静かで美しい時間が過ぎているのを楽しんでいましたゆきだるま。
私の家は、海から近いので風が強く、時々吹雪いていましたが。

ところで、少し落ち着いたようですが、昨年末に公開されたスターウォーズの新作は好評ですね。
みなさんは、もうご覧になりましたか?

過去の作品での名言集を集めているサイトがあります。
http://www.disney.co.jp/special/starwars_vote.html

私が気に入った名言は、

No! Try not. Do. Or do not. There is no try.
/ヨーダ(違う!やるか、やらぬかだ。ためしなどいらん。)エピソード5

みなさんは、どんなシーンが印象に残っていて、どんな言葉が心に響いたでしょうかはてな

映画のセリフで英語を学ぶのは、生活に密着した英語、つまり活きた英語を学べるのでオススメです。

私は、海外ドラマが大好きでよくDVDを借りて見ています。
英語の字幕にすると、速読の練習になりますので、是非お試しください歌

"Cheers"(じゃあね)